2007年10月15日

金木犀の香りにつつまれて

今年の金木犀はずいぶんと遅れました。

今年のわたしの金木犀の日は1週間以上も前ですが、
すでに10月に入っていました。

例年は9月の15日から20日の間ぐらいで推移していたようですから、
今年の猛暑はかなり影響があったのですね。

一番町の歩道にも金木犀の木があちらこちらにありますよね。

香りに気付いて見上げるとオレンジ色のかわいらしい花々が
いっぱい固まってあふれるように顔をのぞかせているのです。

普段は気付かない金木犀の木はここにきて存在感をぐうっとあらわすのですよ。

よく行ききする上杉近辺はお屋敷町で
まあるくきれいに手入れされた金木犀の庭木がたくさん見かけられます。

どれもたわわにかわいらしい花をいっぱいつけて、
めいっぱいに香って秋深し。

仙台の街にも本当の秋がやってきましたね。

猛暑だった夏も、暑すぎた初秋の頃の思い出も
さあっと秋風に流れて行ってしまったみたいな気分です。

真っ青な空とうろこ雲、秋のすがすがしい、
ちょっとひんやり感のただよう涼やかな風。

まさに秋本番、何をしてすごしましょうか・・・・


同じカテゴリー(つぶやき日記)の記事
 今年もよろしくおねがいします! (2008-01-08 16:29)
 自分の人生なのにね・・・ (2007-09-18 10:14)
 。。。秋雨の日々。。。 (2007-08-31 14:26)
 気持のいい朝 (2007-07-24 11:25)
 雨にはやはリ青紫 (2007-07-03 22:30)
 この年代の女性って結構くせもの?! (2007-06-29 20:10)

Posted by 草乃丞 at 14:45│Comments(1)つぶやき日記
この記事へのコメント
食欲の秋ですなぁ。
サンマがおいしい季節ですなぁ。
でも、キンモクセイは食べれません・・・残念!
Posted by おしりちゃん at 2007年10月23日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金木犀の香りにつつまれて
    コメント(1)