2007年07月16日

まわるぅ~まーわるう~おすしは

まわるぅ~まーわるう~おすしはまわるうーってな感じです。face13face13

毎週末、わたくしは電話で呼ばれて、とあるお寿司屋さんへ向かいます。
土曜日も、日曜日も、ここのところ、毎週です。

6月の中旬ごろから、建物だけが大きいような感じで、
ガランとしていたお寿司屋さんも急に込みだしてきました。

ボーナスが出始めると、
アッという間に家族連れでごった返しています。
お子様もお年寄りも好きなものを好きなだけ選んで
てっとり早くいただけるのがいいのでしょう。
値段も心配ないしで、これは大助かりです。

パネルで好きなものを注文できるようになったので、
それも結構楽しいのかもしれません。
注文されたネタはその席に
シンカンセンで運ばれてきますから、
小さいお子様には結構喜ばれそうです。

今までのように、マイクに向かって
声を張り上げることも、
注文品を途中で他の方に持っていかれることもなくなりました。

それにしても、いつまで私は
こうやって呼ばれて通うのでしょうか。

昼食をひとりで食べるのはさみしいからと言って、
となりのネオンのけん騒の建物から現れては、
またそこに消えてしまう、あなた様!icon07

おかげさまでわたくしは大台に乗りそうな体重を
どうするべくもなく、
ストレス解消にお皿をかさねてしまうのです。涙face07


同じカテゴリー(つれあい編)の記事
 んじゃ アタシの人生は? (2007-06-14 18:37)
 「はしか」のお話 (2007-06-04 18:38)

Posted by 草乃丞 at 15:39│Comments(6)つれあい編
この記事へのコメント
回るすし屋のシンカンセン!!
私未だにテレビでしか見たことがありません。
そのハイテクは何処にあるのですか?
Posted by ポコ&みー at 2007年07月17日 23:51
毎週お寿司とはうらやましいですね~
今ってマイクに向かって叫ばなくていいのですか~
嬉しい限りです。
Posted by tanao at 2007年07月18日 10:58
マイクに向かって叫ぶのって、なんかちょっとドキドキするんです。
もう叫んでいい?とか、聞いてる?とか思っちゃって。
タッチパネルなら、ドンドン頼んでしまいそう。
お寿司、食べたくなりました・・・
Posted by なかよしアミー at 2007年07月18日 17:16
タッチパネル・・・便利なのかなんなのか・・・
とりあえず肩がこりますね・・・

たまには寿司じゃなくて中華とか牛タンがいいわよねぇ!
Posted by とおりすがり at 2007年07月19日 12:59
ポコ&みーさま

何店舗かあるようですが、確か昨日広告がはいってましたっけ。
シンカンセンが他の店にもあるのかわかりませんが、泉バイパス店は4号バイパス、スバルやイエローハットの間に。
幸町店はイオンとタイガーの間に。中野栄店は45号線ブックオフの向い。長命ケ店は北環状線スバルの斜め向かいにあるようです。かっぱ寿司です。

tanaoさま

タッチパネルは楽しそうですね。
マイクに向かうというのもちょっと恥ずかしいもんね。
Posted by 草乃丞 at 2007年07月22日 10:15
なかよしアミーさま

タッチパネルはでも「注文」を押して、最後までちゃんとやらないとどきません。はい。
頼んだつもりでも、チャンと注文していないと、困ったことに。
そしてちゃんと注文しても、人間のやることですから、きちんと届かないこともままあるのです。
ちゃんとお皿で会計はしていますからご安心下さいませ。

とおりすがりさま

ずっと手をあげて、次々と注文なさるからでしょうねえ。
もしかして、あなたは食べすぎかもしれません。
大人数の家族連れでタッチパネルをひとりで引き受けると大変ですね。
Posted by 草乃丞 at 2007年07月22日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まわるぅ~まーわるう~おすしは
    コメント(6)