2007年06月19日

仙台国際音楽コンクールだじょ

17日は仙台音楽国際コンクールのピアノ部門セミファイナル二日目へお出かけ。
今年で3回目を迎える大きなイベントですが、聴きに行くのは初めてなのです。

文化的じゃあ、ございませんわね~
朝からロシアからの出場者の万引き事件が報道されていて、とっても残念でした。face08涙
パンフレットといっしょに翌日の演奏取消しのチラシが配られてましたし。

仙台フィルの久しぶりの生オケとダイナミックなピアノの演奏を堪能してきました。
中国、日本、ロシア、ドイツの4人のお国柄が出ていておもしろかった・・・
温かい拍手にそれぞれ戸惑いながらも、本当に嬉しそうでした。face01face02
精いっぱい演奏し終えた後のほっとした表情は演奏中とは別人のよう。
特にロシアの女性は同じ出身の事件報道の中、
どんな思いでいたのだろうかと思いをはせました。face13

牛タンやお寿司、天ぷらとチャレンジしている参加者のインタビューが
パンフに紹介されていて、青葉のさわやかなこの季節の仙台を
めいっぱい満喫してほしいなあと思いました。



Posted by 草乃丞 at 12:37│Comments(2)おでかけ編
この記事へのコメント
こんばんは、お邪魔させて頂きますm(_ _)m
コンクールを聴きに行ったことはまだありませんが、1度その雰囲気を味わってみたいですね。
仙台の青葉の風景、私も満喫したいです!
Posted by 母そらまめ at 2007年06月19日 21:45
生オケ最高でしたね♪
でも、途中でやっぱり眠くなりました・・・
みなさん、素人にもわかるすばらしい演奏でした・・・
Posted by コケコッコー at 2007年06月20日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台国際音楽コンクールだじょ
    コメント(2)