2007年06月14日

んじゃ アタシの人生は?

いつもテレビをだらだら見ている夫が、パチンとスイッチを切った。face08face13
珍しいこともあるものだと見やると、ちょっと座れと言う。
「今までは子どものため、家族のためと思って頑張ってきたが、いやいや仕事をするのは
本望ではない。定年までまだ数年あるが会社を辞める!」とおっしゃる。
「ど~思う?」と聞かれても、体力的にも限界みたいだし、
その上、こころまで病んでしまわれても困るので、
「よろしいんじゃあ ないでしょうか」と言うしかない。
おまけに「オレの人生だから・・・」とかのたまう。
んじゃアタシの人生はどーなんだろう。
好きにしていいのかしらん。
とりあえず、辞職願をどう書くかと、調べてはあれこれ思案して完成させた晩なのでした。


同じカテゴリー(つれあい編)の記事
 まわるぅ~まーわるう~おすしは (2007-07-16 15:39)
 「はしか」のお話 (2007-06-04 18:38)

Posted by 草乃丞 at 18:37│Comments(7)つれあい編
この記事へのコメント
こんばんは。
なかなかヘヴィーな晩ですね・・・。
私の父も定年前に辞めました。
でも家にいても暇らしく結局違う職場に働きに出ました。
今まで働きっぱなしで暇な時間が逆に過ごせないとか言ってました。
Posted by ペリドット at 2007年06月14日 21:35
コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 行政書士川村 at 2007年06月16日 14:46
仕事は、大変なものですがねぇ・・・
私は、社長や副社長の夢ばかり見るのがユウウツです。

だって、コピー取りに行ったりその他もろもろ席を立つと、一直線の真横に、社長と副社長がうつってきたもんで。。。

息苦しいったらありゃしない・・・
Posted by コックコーラ at 2007年06月18日 16:04
コックコーラさま
たまには夢のなかで、彼らをけ飛ばしてみましょう。
くれぐれも正夢になりませんよう、お祈りいたしまする。
Posted by 草乃丞 at 2007年06月18日 18:37
コメントありがとうございます。

定年前にやめるという夫に
いいんじゃないでしょうか、と言えてしまう
草乃丞さんはすごいですね。
うちの父も定年前ですが、
うちなら、絶対反対してやめさせないと思いますよ。

退職後に素敵な人生があるからこそ
そういう判断がだせるんですね!
Posted by aiai at 2007年06月19日 08:00
はじめまして。
こんな」重いお話をこんな風に受け止められる草乃丞さんを
すごいな~って思いました。
次は何が起こるか?(コラコラ!野次馬か?)
魅力的なブログですね^^。
また、お邪魔したいです。
Posted by eーばあ at 2007年06月19日 11:49
aiaiさま
退職後の素敵な人生はまったく期待していませんわ。
どんな彼かよく存じ上げておりますもの~
何事もやめてから考えるようですが、人生そんなに甘くないのよね

e-ばあさま
本当に次は何があるのでしょう、たのしみですこと!オホホのホ
谷山の人生を渡るエネルギーを温存していたつもりが・・・
Posted by 草乃丞 at 2007年06月19日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
んじゃ アタシの人生は?
    コメント(7)