2007年06月04日

「はしか」のお話

朝ご飯riceを食べていると、予防注射をしたはずのはしかが
大流行というニュースが流れていました。
いくつかの大学などが休校になっているとのことです。
すかさず、「うちはだいじょうぶだもんね!!」とわたくしはにんまり。
「なんで?」と、つれあいが聞いてきました。
「だって、ふたりともしっかりかかったもん!」

覚えていないのかしらぁ~face14
あの時は、上の子が病院でうつってしまい、
まだ0歳だった下の子までもがかかってしまって、
本当にたいへんだったーーーface13
などと、しばし想い出にひたっていると、
つれあいが「オレは?」と、また聞いてきた。
(はあ?~~~)そんなのわたくしはしらないもん。face08face07
たぶんその頃はまだうまれてないだろうし・・・・
結婚するときには義母はすでに亡くなっていたし、
今は寝たきりの実家の義父からも話を聞いたこともないしねえ・・・・

( わたしに聞かないでよぉ!!)って、大声で叫びたかったのです。
こころの中でいっぱいわめきましたけど。


同じカテゴリー(つれあい編)の記事
 まわるぅ~まーわるう~おすしは (2007-07-16 15:39)
 んじゃ アタシの人生は? (2007-06-14 18:37)

Posted by 草乃丞 at 18:38│Comments(2)つれあい編
この記事へのコメント
わめいちゃって!

家族のみんなが「ふーしん」にかかったのに、全く感染しなかったコッカコーラちゃんです!遊びにきました!

時々見に来るので、お時間があるときにぜひ、いろいろ書いてね★
Posted by コッカコーラ at 2007年06月13日 12:47
コッカコーラさま、風疹の予防接種はちゃんと免疫がついているのかしら。
また、遊びに来てのぞいて下さいませ。
Posted by 草乃丞 at 2007年06月14日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「はしか」のお話
    コメント(2)